<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 絶対的記載事項について | main | 相対的記載事項とは >>

昨日のお仕事

0
    このところ急に冷え込みましたね。
    体調くずしていませんか?
    僕はやられてしまいました。
    若干調子悪いです。皆さんは気をつけてください。

    昨日ですが、定款の認証に公証役場へ行ってきました。
    少し慣れてきましたが、まだまだ緊張します。

    今回の定款ですが、8日の金曜日に公証役場へデータを送信しました。
    それがすこしトラブりまして。まいった。
    法務省の「申請用総合ソフト」というソフトを使って送信するのですが、このとき、電子証明書を付与(電子署名)するんです。

    できないんです。なんどパスワードうっても、「署名に失敗しました。」とかなんとか。
    やばい
    署名できない。
    ここでグーグル先生(古いですかね?)にお伺いをたててみますと、レジストリを修正するパッチをあてるとかなんとか。
    そうかい、そうかい。
    マイクロソフトのページからパッチをダウンロードし、あててみて再度チャレンジ。
    できたー!
    できました。ここまで3時間ほど。いやー焦りました。
    グーグル先生とどこかの詳しい方のおかげで、なんとか送信できました。

    というわけで、業務を完成するにはいろいろなコトがあるなあ、という一件でした。
    くりはらたかし * 日記 * 18:38 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ